忍者ブログ
自営業を営むQが事業の柱としてFXにチャレンジしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶっかけって言葉がいいよね。

不況で外食を避けておうちでご飯を食べる家庭が増える中、
エスビー食品は白飯に良く合う“おかず”感覚で使うラー油
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を
3月23日に発売すると発表しました。

そもそも、ヤーマンってなんなんでしょうか。

昨年の8月には桃屋が同じようなコンセプトで発売した
新しいタイプのラー油が大ヒットしていることもあり、
ラー油最大手のエスビーが参戦する事で市場競争が激化しそうです。

参考:スライヴ

このラー油は料理にそのままかけても良し、冷ややっこや納豆などには
薬味として、野菜炒めやチャーハン、カレーやラーメンなどの
調味料にも合うと言います。

あと、ラーメンを食べた後は必ずサイクルツイスタースリムをします。

私が考えるラー油のイメージは餃子を食べるときに
タレに少し入れて辛みを増す、くらいの感覚しかありませんでした。
でも少し前から白飯にかけてるだけで美味しく食べられる「ラー油」
の存在は知っていました。


“ぶっかけるラー油”桃屋の牙城にエスビー挑む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000568-san-bus_all

すでに発売済みの桃屋の商品は調理が簡単にできるそうで、
その上味も良い商品と全国的に品薄状態が続いているそうです。

ここまで評判が良いと聞くと私も購入したくなってきました。
さっそく明日店頭に並んでいるかどうか、みて来ようと思います。

そんなぶっかけるラー油って食べて見たいんだよね。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 イッポ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(04/03)
(04/26)
(06/06)
(07/09)
(07/13)
(10/30)
(11/02)
(11/04)
(11/15)
(12/03)
(02/05)
(03/14)
(01/28)
(04/24)
(06/03)
(06/09)
(06/10)
(06/17)
(06/27)
(07/07)
(07/15)
(07/25)
(08/05)
(08/18)
忍者ブログ [PR]