忍者ブログ
自営業を営むQが事業の柱としてFXにチャレンジしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか奇跡的に仕組まれてそうですけどね。

「商売繁盛の神様」で知られる伏見稲荷大社(京都市伏見区)で
4日、正月三が日分の「さい銭勘定」が始まり、
白衣姿の銀行員8人が大量の紙幣や硬貨を慣れた
手つきで数えていったそうです。

そもそも、電子タバコをお賽銭箱の中にいれる人までいますよ。

同大社によると三が日の初詣で客は昨年より4万人少ない
273万人で、境内約50か所のさい銭箱から集められた
さい銭は、計数機を使っても、すべて数え終わるのに
5日間かかるとか。

なんだか日本は平和だよね。炭火焼肉たむらでも食べにいこうかな。

さい銭の額面「11104」、さて何と読む?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000576-yom-soci

千円単位、一万円単位をお賽銭箱に入れるとは。
こちとら最高10円です。
色々な仏像があるお寺に初詣に行ったため、
最後の方はケチって夫婦で1円でした。
お賽銭は額ではなく、その祈る気持ちが大事ですよね、うん。

参考:ひんやりジェルマット

余談になりますが、おみくじって、参拝の後に引くもの、
ということをご存知でしたでしょうか?
そういうしきたりのようで、今まで、行くとすぐにおみくじを
引いていた自分が恥ずかしいです。

めっちゃやれせではないのかと私は思いますけどね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 イッポ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(04/03)
(04/26)
(06/06)
(07/09)
(07/13)
(10/30)
(11/02)
(11/04)
(11/15)
(12/03)
(02/05)
(03/14)
(01/28)
(04/24)
(06/03)
(06/09)
(06/10)
(06/17)
(06/27)
(07/07)
(07/15)
(07/25)
(08/05)
(08/18)
忍者ブログ [PR]