忍者ブログ
自営業を営むQが事業の柱としてFXにチャレンジしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶっかけって言葉がいいよね。

不況で外食を避けておうちでご飯を食べる家庭が増える中、
エスビー食品は白飯に良く合う“おかず”感覚で使うラー油
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を
3月23日に発売すると発表しました。

そもそも、ヤーマンってなんなんでしょうか。

昨年の8月には桃屋が同じようなコンセプトで発売した
新しいタイプのラー油が大ヒットしていることもあり、
ラー油最大手のエスビーが参戦する事で市場競争が激化しそうです。

参考:スライヴ

このラー油は料理にそのままかけても良し、冷ややっこや納豆などには
薬味として、野菜炒めやチャーハン、カレーやラーメンなどの
調味料にも合うと言います。

あと、ラーメンを食べた後は必ずサイクルツイスタースリムをします。

私が考えるラー油のイメージは餃子を食べるときに
タレに少し入れて辛みを増す、くらいの感覚しかありませんでした。
でも少し前から白飯にかけてるだけで美味しく食べられる「ラー油」
の存在は知っていました。


“ぶっかけるラー油”桃屋の牙城にエスビー挑む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000568-san-bus_all

すでに発売済みの桃屋の商品は調理が簡単にできるそうで、
その上味も良い商品と全国的に品薄状態が続いているそうです。

ここまで評判が良いと聞くと私も購入したくなってきました。
さっそく明日店頭に並んでいるかどうか、みて来ようと思います。

そんなぶっかけるラー油って食べて見たいんだよね。

PR
なんかちょー有名なタレントさんなみですね。

人気漫画「スーパーマン」の第1話が掲載された米コミック誌
「アクション・コミックス」が22日、漫画本のオークションサイトで
競売に掛けられ、コミック誌史上最高額の100万ドル(約9100万円)で
落札されたそうです。

さらに、アメリカコミックにはシステムトレード日経225先物がよく出てきます。

落札されたのは1938年発行の同誌創刊号、表紙には赤いマントを
なびかせたスーパーマンが自動車を持ち上げ、放り投げようとする様子が
描かれており、雑誌の価格はたったの10セントだったとか。
これまでの最高落札額は31万7000ドルで、同じ創刊号が昨年樹立、
今回の雑誌は保存状態が極めてよかったため、高値につながったとのこと。

なぜか、アメリカといえばバーチャルFXというイメージがありますね。

スーパーマン初登場に9000万円=コミック誌の最高落札額-米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000063-jij-int

コミックを100万ドルで買うなんて相当なアニメオタクなんでしょうね。
オタクといえば、昨日「オタクの考察」という本を読んだばかり。
世界コスプレサミットなんていうのが日本で開催されているとは
知りませんでした。
オタクは日本の文化とはいえ、こんなところに無駄遣いを
しないでいただきたいです。 

参考:電子タバコ

コミックって意外にバカに出来ませんからね。
そもそも、日本は犯罪が少ない方だから優秀ですよね。

凶悪犯罪の公訴時効制度の見直しを検討している法制審議会の
専門部会は8日午後、殺人など死刑に相当する罪の時効を
撤廃するとともに、傷害致死罪などの時効も原則2倍に
延長することを柱とする答申案を決めたそうです。
新制度施行時に時効が成立していない過去の事件にさかのぼって
適用することも盛り込まれたとか。

また、ひんやりジェルマットを犯罪者には使いもんにはなりませんね。

時効撤廃の対象は、殺人、強盗致死、航空機強取等致死など
死刑に相当する罪で、延長の対象は、人命を奪う無期懲役以下の罪で、
具体的には(1)強姦致死などは30年(2)傷害致死などは20年
(3)業務上過失致死などは10年-にそれぞれ延長するとしたとのこと。

殺人の時効撤廃=政府、刑訴法改正案提出へ-過去の事件にも適用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000115-jij-pol

あと、牢獄には電子タバコが無いそうです。

この法案が正式に成立すれば、過去の事件にも適用されるとのことで、
もうすぐ時効、と逃げ周っている凶悪犯を奈落の底に
突き落とすこと間違いなし!
一生逃げ続けるか、捕まるか。
この法案が成立し、少しでも犯罪の抑止力になることを願います。

参考:電子タバコ

車は急には止まれません。
どうしてこんなに身勝手なのでしょうか。

一緒に合成麻薬MDMAをのんで容体が急変した女性を放置し、
死亡させたとして保護責任者遺棄致死罪で起訴された元俳優、
押尾学被告(31)が、現場に駆けつけた元マネジャーの
遠藤亮平氏(28)に罪をかぶせようとしていたことが29日、
分かったそうです。

そもそも、薬剤師求人を出していればよかったものを!!

遠藤氏が警視庁の調べに対し、「『一生面倒見るから』と
身代わりを頼まれた」と供述していたとか。
無実を主張する押尾被告に、またウソが発覚、
どこまで面の皮が225も厚いんだかまったく!

押尾被告、元マネジャーに身代わり依頼!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000032-sanspo-ent

まだアキバの加藤被告の方が罪をあっさり認め
(認めざるを得ないのでしょうが)ご遺族に謝罪したい、
と反省の色があるだけずっとマシに思えます。
もちろん許されることではありませんが。
いっそのこと加藤被告じゃなくて押尾被告の方を重刑に処すればいいのに。
次から次に不利な証言が出てきているようですから、
無罪主張は無理でしょうね。
自分でまいた種は自分で拾うしかないのです。

参考:システムトレードFX

みんな捕まってから反省するのでしょうね。

なかなか、いのししって見ませんもんね。

11日昼ごろ、金沢市伏見台の住宅街にイノシシが現れ、
民家裏の通路に逃げ込んだところを金沢中署員に射殺されたそうです。
署員2人は約10分間、追いかけて拳銃計6発を撃ち、
発砲による負傷者はなかったが、周辺は一時騒然と
なったとのこと。

そういうことで、いのししをみたらすぐに金先物をやめて逃げましょう。

なんでも、午前11時10分ごろ、同所の市道で
「イノシシを車でひいた」と110番があり、
駆け付けた猟友会員2人が、車の前輪に足を挟まれていた
イノシシの頭をハンマーで殴ったところ、イノシシが暴れ出し、
2人にかみついて逃走、その後、同署の巡査部長(55)と
巡査(25)に撃ち殺されたとのこと。
イノシシは体長130センチ、体重約100キロの雌だったとか。

あと、イノシシが突っ込んできても車にロールケージ・ロールバーを付けていれば安心です。

ひかれ→殴られ→とどめは拳銃…イノシシ受難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000679-yom-soci

ハンマーで殴る前に麻酔銃で鎮静化させて手当をしてから
山に帰してあげる、などできなかったのでしょうかね。
たしかにイノシシ被害は深刻かもしれませんが、
だからってこの仕打ち・・・なんだか人間って残酷、
と思ってしまいました。

参考:薬剤師の求人

あんな怖い生き物がいるのがびっくり出巣。
なかなか奇跡的に仕組まれてそうですけどね。

「商売繁盛の神様」で知られる伏見稲荷大社(京都市伏見区)で
4日、正月三が日分の「さい銭勘定」が始まり、
白衣姿の銀行員8人が大量の紙幣や硬貨を慣れた
手つきで数えていったそうです。

そもそも、電子タバコをお賽銭箱の中にいれる人までいますよ。

同大社によると三が日の初詣で客は昨年より4万人少ない
273万人で、境内約50か所のさい銭箱から集められた
さい銭は、計数機を使っても、すべて数え終わるのに
5日間かかるとか。

なんだか日本は平和だよね。炭火焼肉たむらでも食べにいこうかな。

さい銭の額面「11104」、さて何と読む?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000576-yom-soci

千円単位、一万円単位をお賽銭箱に入れるとは。
こちとら最高10円です。
色々な仏像があるお寺に初詣に行ったため、
最後の方はケチって夫婦で1円でした。
お賽銭は額ではなく、その祈る気持ちが大事ですよね、うん。

参考:ひんやりジェルマット

余談になりますが、おみくじって、参拝の後に引くもの、
ということをご存知でしたでしょうか?
そういうしきたりのようで、今まで、行くとすぐにおみくじを
引いていた自分が恥ずかしいです。

めっちゃやれせではないのかと私は思いますけどね。
さすが電子辞書今は本ではありません。

インターネットコム株式会社と株式会社マーシュは、
「辞書・辞典に関する調査」を行い、辞書・辞典の
利用状況を探ったそうです。

では、電子タバコは火をつける時間がかかりません。

まず、どのような形態の辞書が使われているのか、との質問に
最も回答を集めたのは「通常の紙の辞書」で64.7%、
それに次いだのは「辞書サイト」で45.0%、以下は
「ポータブル電子辞書」28.7%、「携帯電話の辞書機能」22.0%と
続いたとか。
また、辞書サイトで最も回答を集めたのは「Yahoo! 辞書」で72.6%、
以下「goo 辞書」36.3%、「excite 辞書」20.0%だったとのこと。

参考:電子タバコ

辞書サイトは「Yahoo! 辞書」、電子辞書は「シャープ」が人気―辞書・辞典に関する調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000023-inet-inet

また、高校生は電子辞書と一緒にジェルマットを持ち歩きますね。

以前は、電子辞書を持ち歩く学生さんやビジネスマンも
多かったようですが、ネットブックなど持ち運びに便利な
パソコンの登場により、電子辞書を使用している人は
3割にも満たなかったのですね。
わたしも、電子辞書なら携帯の辞書を使うかな・・・
電子辞書は持ち運ぶのが面倒なので、どうも昔から
持つ気になれませんでした。

本を開く時間がもったいないのでしょうね。
日本人は新しいもの好きですからね。

アメリカのセレブ御用達のカジュアルブランド
「アバクロンビー&フィッチ」の日本1号店が、
東京の銀座にオープンしたそうです。

また、アメリカのセレブはマルコも使っていますよね。

アバクロといえば女優のブリトニー・スピアーズや
歌手のマライア・キャリー、俳優のブラッド・ピット、
サッカーのベッカム夫妻など、
海外のセレブ御用達ブランドとして有名です。

国内でも歌手の浜崎あゆみさんやSMAPの木村拓哉さんらが
このブランドを愛用しています。

「アバクロ」銀座店に長蛇 ブラピ御用達ファストファッション上陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000531-san-bus_all

参考:ロールケージ

特に若者を中心に人気が高いブランドだそうですが、
価格帯としてはすでに日本に上陸しているスウェーデンの「H&M」や
スペキンの「ZARA」、米国の「フォーエバー21」よりは、
少し上の価格帯になるようです。

私は、アバクロってレーシック失敗みたいにして日本から撤退すると思いますよ。

銀座と言えば昔は高級ブティックなどが立ち並ぶ街というイメージがありましたが、
近年はユニクロやギャップなど低価格で購入できるファッションブランドの
参入が目立つようになりました。

不況の世の中においてなかなか高級ブランドが売上を伸ばし続けるというのも
難しい時代になっている事の象徴のように思えます。

なんだかかなり残念で仕方がありませんね。
がんばって踊ってるだけでお金がもらえますモンね。

和田アキ子さんがパートナリティーを務めるトークバラエティ番組の
『和田アキ子最強バトル!』にEXILEのリーダーHIROが
出演しメンバーの秘密や裏話を上手に聞きだした様子が配信されるようです。

また、このグループの誰かが子供を作るとみんなで出産育児一時金を集めるそうです。

BeeTVで12月5日に配信予定の番組内では
和田アキ子さんが普通の音楽番組では聞けないような鋭い質問を
投げつけていて、HIROさんもたじたじになるシーンがみられます。

今までこの番組に出演したゲストはみのもんたさん、所ジョージさん、萩本欽一さん、
石川遼選手など豪華有名人が登場してきています。

さらに、リーダーのヒロさんはいつもシンプルスモーカーを持っています。

「(EXILEの)メンバーの給料は年功序列なんです」 HIRO、和田アキ子にタジタジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000072-bark-musi

こんな番組が放送されている事を全く知りませんでした。
というより、「BeeTV」自体契約していないからみた事がないのです。

近頃急成長を見せているEXILEの貴重な裏話や規律、音楽や仕事に対する姿勢等が
とても良く感じられる番組で、12月5日から1カ月間、
8回に渡ってEXILE特集が組まれるそうです。

参考:掃除機ランキング

EXILEファンにとっては必見となりそうな番組ですが、
その前にBeeTVを観る事が出来るようにしておかなくてはいけませんね。

みんなが認めるグループですから頑張って欲しいです。
趣味でやっててこんなにお金がもらえると嬉しいですね。

俳優の松方弘樹さんが昨年に引き続きマグロを引き上げました。
山口県萩市の離島・見島で23日に開かれた「萩クロマグロトーナメント」に
ゲスト出演した際に釣りあげた大物の重さはなんと325キロというから
驚きました。

あの松方さんは日ごろは掃除機ランキングをつけているそうです。

早速25日の早朝には東京の築地でセリ落とされたマグロの価格は
450万円の値がついたそうです。

最近では、かなり釣りがこうじて体を壊させていましたのできっと薬剤師求人を出していますね。

松方さんは昔からカジキマグロやオオマグロを狙って
釣りに出るのが好きだというのは知っていました。
その模様を撮影し放送したテレビ番組も何度となく見てきたのですが、
結局大物を釣る瞬間は撮影する事ができませんでした。

でもここ2年で国内のトーナメントで大物を釣るようになった松方さんは
すっかり自画自賛の様子です。

参考:システムトレードFX

松方弘樹の特大マグロに450万円の値 船主と折半
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000022-ykf-ent

と言う事は松方さんは普段から体力づくりをしているに違いありません。
60歳を過ぎてもなお好きな事に没頭できるというのは
素敵ですよね。

近頃では俳優の顔より釣り人としての顔の方が
凛々しく松方さんらしいように思えます。
たまには俳優として活躍する松方さんも見てみたいですね。

松方さんって最近テレビで見ませんね。

なかなか時間の調整って難しいですからね。

全国の携帯電話ユーザーに対してインターネットコムと
ポイントオンリサーチでは「携帯電話の着信に関する調査」
を実施した結果を発表しています。
調査の対象となった人は全国に在住している携帯を持っている800人の人でした。

そういえば最近携帯電話で掃除機を調べてみました。

色々な項目のアンケートがあったみたいですが、
自分の携帯電話に着信があったものの手が離せない等の理由
で電話に出る事が出来なかった場合、
どのタイミングで相手に電話をかけなおすことが多いかを聞いたところ
「仕事の合間など時間が空いた時にかけなおす」が44.1%で最も多かったようです。

私の場合も手が空いた時にかけなおす場合がほどんどですが、
しばらく電話に出られないような場合にはメールにて用件を聞くこともあります。

そうだ、出産育児一時金もメールで手続きが出来たらいいのにね。

相手が電話に出ないとき、3割が「用件をメールで送る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000036-inet-inet

参考:シンプルスモーカー

携帯電話の契約プランによっては通話料が割高になっている事もあるので、
用事がある人が掛ける(かけ直す)のがスジだと思います。
私は先月携帯電話に着信があったので折り返しかけたら、
その友人の愚痴に40分ばかり付き合わされたという苦い経験があるので、
思い当たる急な用事がない場合は、メールにて用件を聞くようになりました。

早く名詞が出来ないでしょうか。
アメリカでも間違えて捕まえられることがありますね。

アメリカでは強盗容疑で逮捕された少年がいました。
少年の名はロドニー・ブラッドフォードくんです。
両親が彼のアリバイを「彼は犯行が行われた時刻には家にいた」と
証言するも証拠がないため容疑が晴れる事はありません。

しかし彼の弁護士が犯行時刻に彼がソーシャルネットワークに
投稿した記録がコンピュータに残っている事から、
アリバイが成立し無罪を認められて釈放されたそうです。

参考:システムトレードFX

「今なにしてる?」でスピード釈放
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000304-giz-ent

もちろん誰かに自分の代りをしてもらって投稿するという方法も
考えられなくはないそうですが、
弁護士や検事はその可能性は低いと考えているそうです。

あと、ユーザー車検みたいな所を使っていればアリバイはちゃんと実証できますね。

自宅にいたという場合、他人による目撃証言を得る事ができませんから、
アリバイとして成立する事は難しいのですが、
今回のようにパソコンにアクセスした形跡が残っているものが
証拠となる場合もあるというのは、とても勉強になりました。

彼のように日頃からネットで他の人とコミュニケーションをとっていると、
情報交換できるだけではなく、アリバイの成立にも有効というのは
今後の日本における捜査にも影響を与えそうですね。

実際にはこの少年は225
していました。

日本はなんかガシガシのイメージ。
なんか一般常識がありそうなんだけど。

この容疑者の一番の宝物はシンプルスモーカーです。

千葉県市川市のマンションで2007年3月、英会話学校講師の
英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の遺体が
見つかった事件で、市橋達也容疑者(30)(死体遺棄容疑で全国指名手配)が
今年10月11日まで1年1か月間、大阪府茨木市内の建設会社の寮に住み込み、
土木作業員として働いていたことがわかったそうです。

市橋容疑者が大阪に1年潜伏、整形資金作りか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000434-yom-soci

参考:掃除機ランキング

市橋容疑者はこの期間に得た給料のうち、100万円近くを
ため込んでいたとみられ、千葉県警は、この金を整形手術代や逃走資金に
使っているとみているようですが、あの整形、すべていじった感じですよね。
となると、とても整形と逃走の費用を100万でできるとは思えません。
資金源が謎です。

あと、整形後はいろいろ後遺症が出るから、薬剤師求人をするのが一番です。

県警の調べでは、市橋容疑者は同月13日に福岡県内の美容整形外科医院で
整形手術を断られ、24日に名古屋市内の美容整形外科で、
鼻の整形手術を受けたことがわかっている、とありますが、
福岡県内の病院で整形を断られた理由って何故なのでしょう?
容疑者とわかったからでしょうか。
ならば、即通報しろ!!と言いたいです。

こんなに頭が切れるのにどうして殺人なんかしたんだろうね。

タレントのスザンヌさんが27日、東京ビッグサイトで
行われた『第22回 日本メガネベストドレッサー賞』の
授賞式に出席後、報道陣のインタビューに応じ、
以前、女性週刊誌で青年実業家風の男性との
“路上キス”を激写されているスザンヌさんは
「そういうの(熱愛報道)はあるんですけど、本当の彼はいない」
と恋人の存在を否定、撮られた相手は交際相手じゃないと
話したそうです。

なんとそ路上キスの相手はマルコに勤めていました。

スザンヌ、路チュー報道の一般男性は「彼氏じゃない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000021-oric-ent

参考:ロールケージ

スザンヌさんは、「今後メガネをかけてほしい人」に
贈られる特別賞を受賞、このほか、政界部門は長妻昭厚生労働相、
経済界部門は「ユニクロ」を運営するファーストリテイリング
代表取締役会長兼社長の柳井正氏、文化界部門は俳優の石坂浩二氏、
芸能界部門は女優の井上真央、サングラス部門は
俳優の唐沢寿明が選出されたとか。

やはり、スザンヌさんの美しさにはビューティーローズが関係しています。

日本人ではありませんが、わたしがメガネベストドレッサー賞を
あげたい人は、ジャニス・ジョプリンさんですね。
大きいふちのメガネなんかすごく似合っていてキュートでした。
過去形で語らなければいけないのが悲しいのですが・・・。


スカートをはいた男性を見たらマジで引いてしまいますね。

東京の原宿や渋谷で、スカートをはいた若い男性の
姿を見かけるようになり、「スカート男子」「スカート族」
などと呼ばれ、ファッション業界でも注目されつつあるそうです。

こんな男性たちはきっとFX情報商材なんてしないでしょうね。

スカート男子の1人に女装との違いを聞くと、
「女装は女の子になりたい人がやる。おれは、
女の子が着ているからではなく、シルエットとか布の持つ
素材感とかが好きだから」ときっぱり言い切り、
家族は何も言わないものの、近所に親類が多いため、
スカートの日は見つからないよう気をつけているということです。

きっとこういうブームはレーシック失敗みたいに終わるでしょうね。

<スカート男子>女装とどこが違うのですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000034-mai-soci

脱毛する男性やメイクする男性やスイーツ売り場の列に並ぶ
男性は話題になっていましたが、お次はスカート男子、ですか。
どんどん男性が中性的になっていきますね。
ファッションとしてスカートを履くのはありではないかと思いますが、
内面まで女性化、草食化?してしまってはいかがなものでしょうか。
着るものによって内面にも多少なりとも影響はあると思うんですよね、
わたしもスカートのときとパンツの時では、
なんとなく気分が違いますから。

最近もっともワイルドだと思うのは電子タバコですよね。

どんなに辛くてもスカートだけははきません。


かなり便利な世の中になりましたね。

参考:クールマット

大日本印刷は、ネットチラシ上の商品情報とECサイトを
連動させる機能を開発。ヤマトシステム開発の
「e-ネコネットスーパー」と連携して、店頭やウェブでの
プロモーション支援、サイト構築支援と組み合わせて、
ネットスーパー構築のソリューションサービスとして提供するそうです。


電子チラシをクリックするだけで注文できる、大日本のネットスーパー運用支援サービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000003-sh_mar-sci

今後は、パソコンからの、携帯電話やスマートフォン、
地上デジタル放送でも注文受付に対応とのことで、
これでますます巣籠もり消費が促進されそうですね、
新型インフル流行と相まって。

こんどそのサービスを使って大分車検・車内クリーニングのチラシをだそうかな。

チラシクリックして買えるとは、画期的。
特売のものなども一発で目で見て注文できるではないですか!
スーパーでウロウロしなくても、これで買い物が
済んでしまうならこんなに効率的なことはありません。
利用料などが気になるところなので、
今後の動向をチェックしたいと思います。

もしかしてこの前買ったエアロバイクもチラシだったかも。

急いで仕事を終わらせないと。
さすがにもうぼろが出てきましてね。

鳩山内閣が発足して数日経ちますが、
重要政策のひとつである「こども手当」の所得制限について、
色々な意見が交わされているようです。

とにかく総理でも電子タバコを吸うのでしょうから。

マズは来年度から支給される子ども手当最初の一年は半額支給になるそうです。
半額というのもどうかと思いますが、
一番問題になっているのが所得制限を付けるのか、付けいないのかですね。

細かい所得制限を行うより1000万円以上の人は支給を受けられません。
とした方がシンプルで良いという人もいれば、
民主党は最初から対象年齢に当てはまる子供がいる家庭には
すべて支給すると言っていたり、意見が分かれているようです。
私的には年収1000万円もあるわけないし、
2人の子供はともに支給対象年齢である事から、
どうやら”得をする家庭”に当てはまるみたいです。

あと外出があまり出来ない総理なら焼肉通販をよく使うでしょうね。

所得制限導入で与党間に異論=子ども手当で-政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000046-jij-pol


その一生懸命さが国民へのメッセージともとれるのですが、
民主党の藤井裕久氏もマニフェストを守り通したい考えを
三党の話し合いの中でも強調していたようでした。

月にして2万6000円ものお金が
対象年齢内に収まっている子供を持つ家庭に支給されるのが
もらえるのが子供手当です。

参考:ジェルパッド

その代り配偶者特別控除やその他の者が廃止されるそうなので、
一見生活に余裕ができそうなマニフェストでしたけど、
実際にはどれくらいの家庭がプラスの恩恵を受けられるのか、
興味のあるところです。

これから日本がどこまで落ちていくのでしょうか。
私は子供にはもっと厳しくしていいと思います。

埼玉県警朝霞署は10日、同県和光市下新倉4、建具職人、
畑中重幸(34)と妻美香(32)の両容疑者を暴力行為法違反と
建造物侵入容疑で逮捕したそうです。

そうだ学校にエアロバイクがあったら便利なのにね。

<暴力容疑>娘の中学に乱入 30代の夫婦逮捕 埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000139-mai-soci

同署によると、長女は仲間と私服で登校を繰り返し、
学校側が度々指導しており、この日も、同じ男性教諭が長女らに
服装や髪形を注意し、「家で着替えてこい」と校内に
入れなかったようで、夫婦は「この話を娘から聞き、腹が立った」
と供述しているとのこと。

こんな親はクールマットで頭を冷やせ。

モンスターペアレントの域を優に超えていますね、明らかに異常。
こんな親を持てば、それは娘も素行が悪くなるでしょうよ。
街宣車で乗り付ける、とか、右翼なのでしょうか?
右翼って暴力団とのつながりが濃厚のようですね、
こんな夫婦のもとに生まれてしまった子供が可哀想。
のりぴー夫妻の子供も同じく不憫。

参考:電子タバコ

ルールを守れない大人が多いってことかな。
なんか最近マウスの調子が悪いです。

なんでなんだ!マウスもつかれるのかな?朝までクールを貼ったろ。

ブログやミクシィって割と気軽に日頃の不平不満を書いてしまう人も
いると思います。
誰が見るわけじゃないし・・・なんて思っていると
とんでもない目に遭ってしまう、という例が今回の例だと思います。


参考:焼肉通販

「ミクシィ」に仕事の愚痴、女性警官を処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000086-yom-soci

県警によればこの巡査長は06年6月~今年の7月までに
インターネット上の会員制交流サイトに警察官の職務に関する
具体的な愚痴を書きこんでいたそうです。

一般の会社員がどこの会社の愚痴か分からないような事を
書きこむのとは違って、警察官が警察の仕事について愚痴を書くのは
マズかったですね。

そうそうミクシィで焼肉小倉優子が結構騒がれていたね。

酒井法子の事件しかり、一般人だったらここまで取り上げられる事も
無かったのでしょうが、普通の仕事とは違うのだという自覚が
少し足りなかったように思います。
この巡査長は依願退職したそうです。
折角頑張って警官になったのに、もったいない事をしてしまいましたね。
それを一番痛感しているのは、この女性警官だと思います。

不平不満は布団をかぶって大きな声で叫ぶ!という方法が
誰にも迷惑かけなくていいですよ!


なんでだろうね。マウスってやたら壊れるし。
なかなかめずらしい事件といえばそうですね。

沖縄の川で作業員が作業中に鉄砲水にあい、
5人のうち4人が亡くなってしまうという痛ましい事故がありジェルマットを使い
被害者を手当てしました。

また強打をしてしまった人には敷きパッドを使用しました。

その川はガーブ川です。
作業員は5人とも「胴長靴」を着用していたそうですが、
その使用をめぐって論争が起きているようです。

胴長靴は胸のあたりまで防水性のゴムでできた長靴のようなもので、
肩ベルトで支えて履くような形のものです。
水中で転倒したり、水深の深いところで使用中に靴の内部に水が入ると
非常に危険なものなのだそうです。


「胴長靴」で動けず、水浸入に注意書き ガーブ川鉄砲水事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000006-ryu-oki

業界では一般的に胴長靴の使用には慎重になる会社が多いそうです。
転倒でもして水に使ってしまうと、
自らの意志だけでは立ち上がる事が出来ない状況に陥るそうですから、
川などの流れのある場所での使用は非常に危険なのです。

唯一助かった36歳の男性作業員は「胴長靴をどうにか脱ぐことができた」
と話しているそうですから、やはり亡くなった人は身動きが取れなくなって
水死してしまったと考えるのが妥当でしょうね。

参考:電子タバコ

こういうむごい事故が二度と起こらないように、
常識だからと確認せずに危険な行為を見過ごすことのないように、
周知徹底をしてもらいたいです。

わたしはの近くにも川がたくさんあります。
確かにあのおっさん最近見ないと思っていた。

参考:マルコ

俳優でバラエティー番組などの司会も務めてきた山城新伍さんが、
12日午後3時16分、嚥下障害による肺炎のため亡くなったことが
所属事務所の発表により14日、わかったそうです。
享年70で、生前の山城さんの強い遺志を尊重し、
密葬は近親者のみで執り行われ、今後のお別れ会などは
予定していないとのこと。

そうそう葬儀用の霊柩車にもロールケージが付けられています。

山城新伍さんが嚥下障害による肺炎のため死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000000-oric-ent

最近、芸能人の密葬って多いですね。
山城さんっていえば、よく司会者としてテレビに出演されていた
記憶がありますが、思えばしばらく見ていないなーと
今更ながら気が付きました。

70歳でも誤嚥性肺炎で亡くなってしまうことがあるのですね。
誤嚥性肺炎はお年寄りに多いといいますが、
70歳ではまだまだこれからだったでしょうに・・・。
この場を借りて、ご冥福をお祈り申し上げます。


山城新伍さんの車はユーザー車検で車検を受けているそうですよ。

介護施設にいたのね。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 イッポ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(04/03)
(04/26)
(06/06)
(07/09)
(07/13)
(10/30)
(11/02)
(11/04)
(11/15)
(12/03)
(02/05)
(03/14)
(01/28)
(04/24)
(06/03)
(06/09)
(06/10)
(06/17)
(06/27)
(07/07)
(07/15)
(07/25)
(08/05)
(08/18)
忍者ブログ [PR]